 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

アナザードリーマーカバー 会長ロイドの生誕祭でした 

会長ロイドの誕生祭だ!ということで記念に動画を投稿しました!
前回の記事冒頭で予定が狂ってくって言ってたのはこの動画を指してますw

YouTube版↓


ニコニコ動画版↓


会長ロイドはレン曲が似合いますね!
今回はメインボーカルに配布された表情音源を使ってます。
語尾息が収録されていたり、ブレスが山ほど入っていたりと凄くパワーアップしました。
会長ロイドはこの動画の他に当日投稿されたので3作ほどカバー曲を見つけました、愛されてるなぁ……

素敵な本家様↓


 
カテゴリ : 自主的創作活動
2017-08-18(Fri) | コメント : 0

思わず拝啓ドッペルゲンガーのカバーを作ってしまった 

Kemuさんが復活したあぁぁぁあぁ!!!?!?!!と発狂しました。
その後速攻作り始めました。予定が狂ってくぅ……w

YouTube版↓


ニコニコ動画版↓


タイトルの通り、調声頑張ったんですがやっぱり難しいですね……
ボカロカバーで一番乗りじゃなくていい、せめてIAで一番乗りしたかった!!!
MIXめっちゃ難しかった。コーラスをもう少し大きくすれば良かったと後悔してます。
作ってる最中にパラアウトされたwavデータが配布、その中にボーカルデータも付属していたので物凄く驚きました。
それを聴きながらボーカルにかかっている全てのエフェクトを真似しました。

ニコ動で「ちょっとおかしい」ってコメントしてる人、どこがおかしいのか教えてくれ。切実に!

素敵な本家様↓


 
カテゴリ : 自主的創作活動
2017-08-17(Thu) | コメント : 0

ループメモリーカバー Marineさんの生誕祭動画を投稿しました! 

Marineさんが第一回生誕祭を迎えたらしいので、記念にカバー動画を投稿しました!

YouTube版↓


ニコニコ動画版↓


今回は、自作オケを作り、イラストも描いてもらい、動画も作るという気合が入った動画です!
Marineさん可愛い、猫要素マシマシしてる。可愛い。(落ち着け

自作オケを作った理由はキーを下げたかったからです。
原曲のままだとキーが高くてMarineさんキツくないかなー?と思ったので……
MarineさんはIAちゃんより推奨音域が低いんですよね。
選曲は単にMarineさんの得意ジャンルだからという理由ですw

素敵な本家様


 
カテゴリ : 自主的創作活動
2017-08-16(Wed) | コメント : 0

バンブラPでXY&Zを再現してみました! 

久しぶりのバンブラP動画な気がする。
アニメ20周年に合わせて動画を作りました。

YouTube版↓


ニコニコ動画版↓


採用目指して頑張ってたんですが結局無理だった……供養も兼ねて投稿しました。
パート数が足りなくて苦労しました。ドラム2パートいるのに端折ってたり
ピアノは絶対入れたい!という譲れないパートがあったりw
めっちゃ調声頑張ったんだけどなぁ、悔しいです。

今回、こちらのMAD動画をお借りしました↓
 
カテゴリ : 自主的創作活動
2017-08-15(Tue) | コメント : 0

Smile Again IA&OИE誕生祭でコラボカバーをしました! 

IAとOИEの生誕祭に動画を投稿しました。
今回は初のコラボカバーです! くろ州さんと一緒にカバー動画を作らせて頂きました。

YouTube版↓


ニコニコ動画版↓


選曲は私なんですが、これ探すのにめちゃくちゃ苦労しました……
生誕祭だから明るい曲調のデュエット曲にしたい。という基準で探してたのですが、
ヒットする曲の大半が短調でかっこいい曲だというねw

MIXとOИEの調声はくろ州さん、MIXの段階で随分声の張りが変わったのでとても驚いた記憶。
絵、動画とIAの調声は私が担当しています。

くろ州さんもカバー動画を投稿している方なんですが、
彼のカバーはメロディーをアレンジするタイプのカバーなので、送られてきたメロディーに沿ってIAをハモらせる
という私のカバー動画史上初の試みをしてます。
イラストはOИEちゃんむずくね!?ってなりながら描いてましたw
本家動画のイラストのトレスなので、私の絵柄ではないです。

素敵な本家様↓


 
カテゴリ : 自主的創作活動
2017-08-13(Sun) | コメント : 0
プロフィール

nyanntomo1

Author:nyanntomo1
にゃんともです
VOCALOIDやアニメ、ゲームが好きで主にボカロに関する記事を書いていこうと思ってます
詳しくは一番最初の記事へ
Twitterアカウント
@nyanntomo1

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
