カバー曲ですが、ボカロPデビューしました! 

にゃんともです。
カバー曲ですが、ついにボカロPデビューを果たしました!
去年の秋頃に購入はしていたのですが、なかなか手がつけられなかったのです。
曲はまらしぃさん作曲の「アマツキツネ」和風でロック的な曲です!

【IA ROCKS カバー】アマツキツネ【小説発売記念】

YouTube版


ニコニコ動画版


ハモリパートも原曲のハモリパートをよく聴いてカバーしてみました。
よーく聴くとサビでハモリが2パートになってるんですよね。メロディーと合わせて同時に3声。
一番最後は4声でハモらせています。
聴き取るのが結構難しかったです(汗)

初めての調教、初めての動画作成、投稿。何もかもが初めてでドキドキでしたが無事に公開することができて良かったです。
また、動画の冒頭部分(〜27秒)のピアノは私が実際にMIDIキーボードで弾いてます。
まだまだ拙いところもありますが、これからも少しずつカバー曲を作ってレベルアップしていきたいと思います!

素敵な本家様↓
 
カテゴリ : 自主的創作活動
2015-02-19(Thu) | コメント : 0

GUMI楽曲を投稿していたので 

にゃんともです。
忙しくてなかなか更新出来なかったのですが、ようやく一段落ついたのでブログの更新!
昨日ついに、アルバム「EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF GUMI from Megpoid」が発売されました。
GUMI楽曲のなかでも特に人気のある楽曲を集めたこのアルバム、この一枚があればGUMI楽曲のおおよその傾向が分かるのではないかな、と思います。
そしてこのアルバムに収録されている最後の曲が、バンブラユーザーであるニャンシスさんのキドアイラク。
少し前に行われていたGUMI楽曲コンテストの優秀賞です。
本当にクオリティが高い! 尊敬します!

私もそんな優秀賞には到底及びませんが、制作した楽曲を投稿、応募していたので紹介したいと思います。
(優秀賞は検索すればすぐに出てくると思いますので…)


[GUMI]このはながかれたとき@にゃんとも


ーーこの花が枯れたとき、キミは何を思いますか?ーー

ボクはキミのことが好きで花が咲いたら告白しようと決心するも彼女は花が咲く前に逝ってしまい、
告白できませんでした。という内容の曲です。
この内容、及びタイトルはたまたま「お題ったー」というもので出てきたお題です。
サビのメロディーに綺麗にハマったので、そのままネタをつめて歌詞を書きました。
本当は間奏にギターの見せ場を作ったりアウトロを長くしたりしたかったのですが、
コードパートのコード切り替え回数の上限に引っかかってしまいこれ以上長くできませんでした…

以下、歌詞↓
天気のいい日に散歩してた
キミの笑顔がさ
太陽みたいに眩しくて
綺麗な草原を見つけたんだ
何もない緑の
小高い丘がそこにはあった

「これじゃあまりにも寂しいよ。 何か植えよう?」
キミはさ そう言い
花の種を植えて微笑んだ

この花畑の花が咲いたとき
キミは何を思うの?
綺麗だ? かわいい?
それを知ることはまだできない
この花畑の花が咲いたとき
ボクはキミに言いたい
「キミのことが気になって好きになってました」
と告白してみよう

雲が空を覆う時のことだった
キミのぬくもりが
太陽みたいに優しくて
花の様子を見に行こうとして
キミが倒れたんだ
何の前触れもなく突然

「あの子が目覚めることは奇跡でも起きない限り
もうない」そう言われ、
信じることができなくて

あの花畑の花が咲いたなら
キミは何を思うの?
綺麗だ? かわいい?
それを知ることはできるのかな?
どうしてキミがこんな目に遭うのか
ボクは誰かに問いたい
「キミがこんな目に遭うなら
ボクがキミの代わりに消えてしまいたい」

「そんなことをされたら私が寂しいよ。
あなたに生きて欲しい」
そんな声が聞こえた気がした

この花畑の花が枯れたとき
キミは何を思うの?
悲しい? 寂しい?
それを知ることはもうできない
この花畑の花が咲く前に
キミはいってしまった
だけどボクはくじけない
それがキミの笑顔を見る為ならば

いつかセルフカバーとかして投稿してみたいものです…
イラストはどこかから借りるなりなんなりして…

また、今日はEXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF GUMI from Megpoidを含め,
アルバムを二枚購入したのでそのうち楽曲を紹介したいと思います!
 
カテゴリ : 自主的創作活動
2015-02-05(Thu) | コメント : 0
プロフィール

nyanntomo1

Author:nyanntomo1
にゃんともです
VOCALOIDやアニメ、ゲームが好きで主にボカロに関する記事を書いていこうと思ってます
詳しくは一番最初の記事へ
Twitterアカウント
@nyanntomo1

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter