スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

バンブラPでメルト合作!【多重録音】 

にゃんともです。
8/31は初音ミクさんの生誕祭! 実にめでたいです。どうやら9月下旬のMステにも出演するらしいですね。
IAちゃんは八王子Pさんとテレビ出演したの知ってるんですがミクさん出たことあったかなぁ…?

とまぁそれは置いておいて

バンブラPで有名な投稿者さんであるミラさんと合作しました!
ずっと水面下で…いつからやってたかなぁ…と履歴をさかのぼってみると
2015/01/05ってなってました。日付見て私が驚きましたw
(お互いに色々と忙しかったのでね…明確な期日もなかったし…)
何はともあれ、無事に完成して良かったです!

ミクの曲で誰もが知ってるこの曲、メルトを多重録音で再現しました。
YouTube版↓


ニコニコ動画版↓


私が音声編集、オカリナ(ボーカル)×4、ピアノ×5、ピックベースを担当。
ミラさんが動画編集、シンセリード、オカリナ、サイン、ファミコンA、ロックオルガン(ピアノコード)、D・ギター(ギターコード)、ODギター、ティンパニ、E・ドラム×2を担当。

ミラさんが素敵にアレンジ、動画の編集をしてくれました! ありがとうございます。
ピアノはある意味大事なパートなので原曲を完コピする勢いで頑張りました。
ボカロもミクの声をよく聴いて裏返りも再現。本当は「ららら〜♪」の所では左右にパン振りされていて中央では歌ってないのですが、メインとハモリの影響で真ん中2つ、右、左に一つずつというパン振りにせざるを得なかったです
また、ritの部分を完璧に合わせるのが苦行でした…(というかBPMだけみるとrit.してないw)
ピアノをアレンジ版にしたバージョン作っても良かったかなぁと完成してから思いましたけど…まぁいいかw

素敵な本家様↓


また一部分こちらから素敵なPVをお借りしました↓


スポンサーサイト
 
カテゴリ : 自主的創作活動
2015-08-31(Mon) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nyanntomo1

Author:nyanntomo1
にゃんともです
VOCALOIDやアニメ、ゲームが好きで主にボカロに関する記事を書いていこうと思ってます
詳しくは一番最初の記事へ
Twitterアカウント
@nyanntomo1

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
